映画「何者」見た人の感想。SNSのやり取りにリアル過ぎるwとの声多数。就活ホラーとも。
朝井リョウ原作の映画「何者」が公開されました。
佐藤健について
あの違和感を感じる拓人の醸し出す空気…ほんと目が離せなかった!
#何者 健さんの演技やっぱ好きって思った❤かっこいいから好きってだけじゃないんです!今回はあの違和感を感じる拓人の醸し出す空気…ほんと目が離せなかった!やっぱり凄いなと😳✨
— ℳao (@kentaos2) 2016年10月17日
最後にひとつ💡もう就活してた頃に戻りたくはないと思った!笑
健さん、ダサかったな。最上級の褒め言葉
#何者 観賞。妙なリアリティと観た後の清々しさがない感じ、原作・朝井リョウっぽい。感想を言葉にしにくいけど、健さん、ダサかったな。隠しきれないオーラとか全然感じなくて人間臭くて。私にとって最上級の褒め言葉のつもり。そして天真爛漫系の菅田くんが眩しかった。いい配役だったよね。
— AKI (@haru_tki) 2016年10月17日
演技でかっこよさって消せるんやな
渋谷ラジオ最後まで聴いてから滑り込みで映画「何者」観てきました。めっちゃくちゃ好きな話だった。佐藤健はほんとにすごい。全然かっこよくなかった(絶賛してます)。演技でかっこよさって消せるんやな。去年の今頃も「バクマン。」観て同じ事思ったなー。菅田将暉くんは言うまでもなく天才。#何者 pic.twitter.com/vYVrMsqbNO
— かえっこ (@kami12031105) 2016年10月17日
細かな表情の変化にあっぱれ
正直、何者は1回見ただけじゃ何これ……って人が多いと思う。俳優好きだからそれでもすごい楽しめたけど、このキャストに釣られて見た人は「エッ……」ってなるんじゃないかな
— び ❤︎ (@Vi___ac___vi) 2016年10月17日
ただ見れば見るほど恐怖に変わり細かな表情の変化にあっぱれ。そして佐藤健が究極にダサい。いやそれが超いいんだ。#何者
健さんがダサすぎて。人間味あってすごい好きだなぁ
本当に本当にほんと〜〜に健さんがダサすぎて、途中お猿さんみたいに、おっさんみたいに見えるところもあるけど人間味あってすごい好きだなぁ。みんな個性ある役だけど、絶対こんな人たちいる。コータローの天真爛漫人懐こいのもすごいいい。#何者
— び ❤︎ (@Vi___ac___vi) 2016年10月17日
キャストについて
いわゆるハキハキイケメン佐藤健の影はない。美青年菅田将暉、ほがらか有村架純、惑わせ肉感二階堂ふみ、さわやか岡田将生もそこにいない。普通の就活生として、そこに。ただ人智的な何かを超えた悟りのような何かをまとった山田孝之は通常モードでそこにいる。もはや仙人。ただM2ではない。 #何者
— Ao.h (@aoi_us) 2016年10月16日
視線とか何気ない言動とかこのキャストあっての映画
「何者」観てきた。 好きな内容だったけど、自分にも似ている部分が多々あり少し怖くなる。 視線とか何気ない言動とかこのキャストあっての映画だと思う。#映画 #何者 #佐藤健 #二階堂ふみ… https://t.co/uKSvUOD4q4
— okap (@okap_D) 2016年10月17日
菅田将暉と二階堂ふみは何者にもなれる俳優だな
#何者 観てきた。超絶面白かった。内定をとれない焦り、若者の心象風景、うわべだけの付き合いと裏の顔、何もかもがツボすぎた。佐藤健の微妙に醸す嫌なやつ感が良かった。菅田将暉と二階堂ふみは何者にもなれる俳優だなと。
— 星くず (@hosi1kuzu) 2016年10月16日
三浦監督について
三浦監督のすごいところはそのときの彼らの顔を観客にいっさい見せない。
感情が迸って制御できない状況に置かれるシーンが拓人は2回、瑞月は1回ある。三浦監督のすごいところはそのときの彼らの顔を観客にいっさい見せない。敏腕すぎる。それが終始微細な表情の変化しか見せない拓人の本音が暴かれて終盤のカタルシスへ没入していく圧巻の展開でめっちゃ効いてくる。#何者
— はるひ (@haluhi_tkrotaku) 2016年10月17日
演劇畑の三浦監督だからこその表現力
「何者」観た。もう興奮収まらない。あの原作をどう映像化するのかワクワクしてたけど、期待のはるか上をいく完成度!原作に忠実だし、原作からの飛距離もある…特に後半のSNS絡む見せ場、こう来るか!って。演劇畑の三浦監督だからこその表現力。これは原作読んでから観たほうが楽しそう。 #何者
— おかるねこ (@okaru0515) 2016年10月15日
演出がさすが三浦監督。終盤の舞台の演目としてネタバレしていくのが惹き込まれた
健くんも言ってたけどSNSやってる人は絶対に観た方がいい!と言ってたけどこれホント!!
— vian (@vian_oct) 2016年10月15日
私も映画観て怖いと思ったし、気を付けようと思った。
拓人みたいな人怖いわ~=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。
演出がさすが三浦監督。終盤の舞台の演目としてネタバレしていくのが惹き込まれた!#何者
この豪華キャスト集めてただの青春映画とか作らない感じ。
いや本当に三浦監督すごい…!!
— 용사나 ☞_☜ (@xs_n_cx) 2016年8月30日
この豪華キャスト集めてただの青春映画とか作らない感じ。途中から泣きそうにもなったしヒリヒリしたし思いっきり心を揺さぶられた…。終わった後もずっと胸がドキドキしてやばかった。これは絶対にもう一回観る!!#何者
SNS。リアリティ。
人はどこかで素をさらけ出したいと願いつつ
SNSをやってる人ってどこかできっと闇を抱えてるんだと思う。その闇を隠すため、逆にその闇をさらけ出すためにやってるんだ。
— たるったる。 (@peer_2525) 2016年10月17日
人はどこかで素をさらけ出したいと願いつつ、素に潜む闇を隠したいとも願う。#何者#それぞれのアカウントを持つ#自分も例外ではない#どちらも自分だ
自己満足でもいいんじゃないの?
結局全ては自分のため。
— たるったる。 (@peer_2525) 2016年10月17日
自己満足でしかない。
でも、それのどこが悪い。
自己満足でもいいんじゃないの?
まずは自分を守ること。それで誰かを救ったり、安心を与えることができるならもっといい。でもそれはあくまでも+α。#やらないよりやる偽善#何者
人は一体どこで素をさらけ出すべきなのだろう?
人は一体どこで素をさらけ出すべきなのだろう?100%さらけ出すことはできないのではないだろうか。プライドを持ち続ける限り。
— たるったる。 (@peer_2525) 2016年10月17日
ちょっとずつしかさらけ出すことしかできないんだよ。だけど、ちょっとでもさらけ出す場所は作るべき。じゃないと人間は簡単に壊れちゃう。#何者
人間、どこで繋がっているかわからない
だが、私はここで本当の意味での素をさらけ出すことはきっとない。人間、どこで繋がっているかわからないから。
— たるったる。 (@peer_2525) 2016年10月17日
本アカウントも持ってないし、別アカウントのメールアドレスも別のメールアドレスを使っている。別に今ところ別のアカウントを知られても何も支障はないけれど。#何者
誰でもバレたくない自分がある
#何者 を見てた 菅田将暉と佐藤健の演技うますぎる❕
— 一生さんの飾りもの (@painkiller0303) 2016年10月16日
SNSやっぱ怖いじゃん(i|!゚Д゚i|!)
自分もこういうカタカナツイトをやってるんで めちゃ共感できる
誰でもバレたくない自分がある
勝手に突っ込みたい
恥ずかしいことも言いたい
現実から解放できるところや
朝井 リョウ 新潮社 2015-06-26 売り上げランキング : 51
|