まとめた

アニメ、漫画、映画、音楽など旬の情報をまとめてます。

MENU

アニメ『甲鉄城のカバネリ』の感想をまとめ。こんな熱いアニメ久しぶり、導入から引き込まれてすごい面白かった等の声

f:id:matometa2:20161125170750j:plain

アニメ『甲鉄城のカバネリ』の感想をまとめました。

 

内容紹介

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!(C)カバネリ製作委員会
amazonより

PV

アニメ『甲鉄城のカバネリ』の感想

最高のアニメなので是非Amazonプライム会員は見て欲しい。プライム会員はタダだから見て欲しい

色々謎は残ったままで後半は駆け足だったけど、このクオリティのアニメを1クールがまとめられてて良かった!

甲鉄城のカバネリっての観てるんだけど一話やばない?こんな熱いアニメ久しぶり

1話だけ試しにと思ったのに気づいたら5話ぐらい観てた😅導入から引き込まれてすごい面白かった

美樹本晴彦キャラが、滑らかに動く動画で生命を吹き込まれて。そして澤野弘之サウンドと、EGOISTの歌が鳥肌を誘います。

とことん絵は綺麗だしアクションはキレッキレで見入ってしまうしキャラクターは皆魅力的で箱推しだし何よりストーリーの残酷さと美しさ、テンポの良さ、人間ドラマが最高

絵のタッチとか瞳が綺麗だし、甲鉄城の質感とか、絵を見ているだけでも好き。エンディングのninelieも好き。

90年代アニメ観てる様な懐かしさ。進撃より好みかな。AKIRA以降エヴァ以前のあの時代のOVAも彷彿とさせますな。

きっと今年No.1のアニメだね。無名可愛かった。

最初から最後まで映画並みのハイクオリティ!最後まで一気に見ちゃうくらいノンストップの面白さでした…!!

↓Amazonプライムビデオで全話無料視聴↓

Amazonプライムって何?って方へ

Amazonプライムは、3,900円の年会費(月額換算325円)で映画、海外ドラマやアニメなどが見放題になるサービスです。

会員登録後30日間の無料お試し期間がありますので、期間内であれば無料で全て視聴できます。
もちろんお試し期間中にキャンセルすれば一切料金はかかりません。*ちなみに、「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」も無制限に使えますよ。