まとめた

アニメ、漫画、映画、音楽など旬の情報をまとめてます。

MENU

アニメ『昭和元禄落語心中』の感想まとめ。2期が始まる前の復習用と、まだ観たことのない人へのおすすめ

f:id:matometa2:20161125170646j:plain

アニメ『昭和元禄落語心中』の感想をまとめました。

 

内容紹介

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。八雲と小夏には他人が容易に触れられない因縁があるらしく・・・。
amazonより

1期ダイジェスト動画

アニメ『昭和元禄落語心中』の感想

声優の落語が聞けるって点で昭和元禄落語心中はお得過ぎるアニメなのでマジで見てほしい

「昭和元禄落語心中」面白い。漫画も良かったけどアニメの声優さんも凄い。

ジャズテイストのオープニングと落語の組み合わせが素敵。

声優さんの実力の高さに柏手を打ってしまいました。

メッチャ面白かったぁぁーーー!!!声優さんってスゲーーーーーー!!!演出も素晴らしい。

次回予告にかかる音楽が老松という志ん朝師匠の出囃子で、これはおもしろそう!

いやー、美しい。描写も声優さん達も凄い。自分は生きてない昭和初期、なのにノスタルジーと、昭和ならではのエネルギーを感じる!!

落語のお話ですが吸い込まれる様に見てしまう大人向けアニメです

このアニメ見てると人の愛しい不器用さみたいなのを感じる

落語のアニメなんてどうなんだろうとあまり期待していなかったのですが、始まると見入りすぎて時間を忘れてしまいました。

2期も2007年1月より公開されることが決まりました

↓Amazonプライムビデオで全話無料視聴↓

Amazonプライムって何?って方へ

Amazonプライムは、3,900円の年会費(月額換算325円)で映画、海外ドラマやアニメなどが見放題になるサービスです。

会員登録後30日間の無料お試し期間がありますので、期間内であれば無料で全て視聴できます。
もちろんお試し期間中にキャンセルすれば一切料金はかかりません。*ちなみに、「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」も無制限に使えますよ。